〜 悪魔神官は遊んで生きたい 〜

遊戯王のお話メインです。たまに他のゲームの話とかしてみたい感じですね〜

《遊戯王》我が家のハリファイバーさんの使い方

悪魔神官です。

どうしてもハリファイバーのお話がしたかったのですぐに2つ目書き始めちゃいました。



f:id:Akumasinkan0914:20171129000107j:plain


我が家のハリファイバーさんです!

天球の聖刻印目当てで1箱だけ開けたら出てきたんですよー✨✨


あっ、まって!自慢じゃないから!まだブラウザバックしないで!こいつの使い方考えてただけだから待って!!!




ゴホン・・・えーっと、まずはハリファイバーの効果について軽く書いておきます。


ーーーーーーーー

水晶機巧ーハリファイバー

チューナー1体以上を含むモンスター2体

1.2の効果は名称指定ターン1回

①リンク召喚を成功した場合、手札デッキのLv3以下のチューナー1体を特殊召喚

②相手のメイン、バトルフェイズに自身を除外して、EXデッキからシンクロチューナーモンスターを1体をシンクロ召喚扱いで特殊召喚

ーーーーーーーー


少し端折っていますがこんな感じです。

とにかく恐ろしい効果を持っています。デッキから適当にチューナーをリクルートしたり、フォーミュラー、クォンダム、アクセルシンクロンなどの相手ターンシンクロが可能なSチューナーなどを持ってこれる、ユルユル素材で速攻リンク召喚など褒めきれませんね。


どちゃクソ強いのは分かりますが、何も考えないで使用してもやはり弱くなってしまいますし、自分もなんか強そうってので持ってるだけでは宝の持ち腐れ、全国のハリファイバー難民の方々がお怒りになられると思いますので、ぜひ何か強そうな動きを考えようと思います!!!








f:id:Akumasinkan0914:20171129002023p:plain


"レッドデーモン"は速攻で思いつきました。


レッドリゾネーター+黒き森のウィッチ

↓↓↓

相手ターンにレッドデーモンカラミティ


という形になりました。「シンクロコール」を絡めた相手ターンカラミティはどうしても戦闘ダメージを必要としてしまうので、先行でカラミティは無理、後攻でも手札4枚確定と戦闘ダメージを与えられる盤面が必要でした。

ですがハリファイバーを絡めれば上の2枚でカラミティまで走れる為、先行でもカラミティを立てる準備が容易に出来ます!

ついでに言うとウィッチのサーチ先のワイルドワインドも3枚積んでいるので、既に手札にある場合は普通に増Gやドゴラン、返し対策のスプリンターのサーチをしても大丈夫!ホントに強い!

シンクロデッキあるあるの「チューナー同士」でもとりあえずハリファイバーは出せます。しかしそれはリカバリーになるとは少々言い難いですがね・・・💧



f:id:Akumasinkan0914:20171129002756p:plainf:id:Akumasinkan0914:20171129002823p:plain


"真紅眼"と"聖刻"は正直微妙でした・・・

真紅眼はまずチューナーがいませんし、聖刻も極小数しか積んでいませんので、この2つのデッキには合わないという判断になりました(スミマセン・・・)



f:id:Akumasinkan0914:20171129003128p:plain


チューナーが重要な"グレイドル"は間違いなく器用な動きが出来ると思うのですが、今は全く思いついていません・・・ハリファイバーも水属性で、Jr辺りのデメリットもすり抜けられて非常によろしいか 感じなんですよ・・・何かいいルートが合ったら更新しておきますね。




レッドデーモンのルートは明日以降更新可能な時に、実際に写真を使って説明してみようと思います。グレイドルも思いついたらすぐ書きますし、なんなら真紅眼と聖刻も何かあったら付け加えておきます。ハリファイバーさんは強いなぁ・・・


それではホントのおやすみなさい・・・ZZZ