〜 悪魔神官は遊んで生きたい 〜

遊戯王のお話メインです。たまに他のゲームの話とかしてみたい感じですね〜

ウマ娘のお話をするオタク

オタクなので長文を書きたくなりまして、「ウマ娘プリティーダービー」の件についてきっしょいお話をさせていただいと思っております。悪の組織Cygamesが提供するゲームでございますウマ娘、その術中にハマった哀れな消費者の一人として毎日ウマを育成しております。ウマに関するお話を幾らかさせていただきます。

f:id:Akumasinkan0914:20210803235351p:image

 

ウマ娘はえっちなのがダメ

これは有名なお話です。元が元なだけあり、元となった名馬達の名誉を傷つけるような表現を禁止する風潮があります。まあ全然納得いく理由ですし、それのおかげでウマ界隈は安寧が保たれているような雰囲気が出来ています。そらまあ「ダイワスカーレットの太股がデカすぎる」や「スーパークリークの円弧がデカすぎてスマホの容量がパンパンになる」など、公式の供給の中でも文句はいくらでもございますが、直接的な表現をみんな避けており、安全な雰囲気を保っていると思えます。

●お前はウマをえっちな目で見ていないのか?

見てるに決まってんだろシバキ回すぞ。あんなんをスケベな目で見るなというのはあまりにも度し難く、寧ろ失礼に値すると思っとるわい。頭の中でもう夜な夜なトレーナー君とルナちゃんがうまぴょいしとるわいい加減にしろ。ですが、他のと違うとすれば「スケベな目で見ているのは否めないが、それを実際形にされると「それは違うだろ」って気持ちになる」といった所です。他で例えるならレオン3世の出した聖像崇拝禁止令みたいなのっていえばいいんでしょうか?信仰は胸の内で、でも聖像を崇拝することは禁止するみたいな感じです。正直に言えば私はpixivで意味も無くえっちな絵を探している時にウマのsensitive pictureを発見したことはありますが、普通に不愉快な気分になりました。ここまできちんとしているともう今更エロ絵を描かれると酔狂に感じるようになるんですね。なんでウマちゃんとスケベしたいという気持ちは皆の胸の中にしまっておいて、今後も不注意を起こさないようしっかり生きていきたいと思います。

 

●愛馬はシンボリルドルフ

f:id:Akumasinkan0914:20210804003129p:image

ウマを始めるキッカケは「アグネスタキオンのモルカーになること」でしたが、URAファイナルズ初突破というのもあり、気付けば俺の愛馬と化していました。ちなみにルドルフの前にオグリも準決勝まで進んでおり、もしかすると愛馬はルドルフではなくオグリになっていたかもしれないので、結構運命です。

ルドルフは「伝説の三冠馬」ということもあり、ウマ界でも強者ポジとして立っているお方。唯一無二なる覇者として君臨する一方、生徒会長として学園全体の運営にも尽力し、未来のトップウマ娘達の飛躍を切望する高い志を掲げて日々邁進する格式高いウマ娘です。こんなカッチカチのルドルフですが、その格式高さから彼女の望む生徒達との和気藹々とした交流がうまくいかずに悩んでいたり、それを乗り越えるためにジョークを学び、嬉々として披露してエアグルーヴのコンディションを悪化させたりなど、見れば見るほど抜けているところが多く、そんなところを眺めながらニチャァ...としているわけなのでございます。あと私服が好き過ぎる。特に温泉イベントはくらやみのくもの波動砲の4000倍程度の破壊力はあるので、遭遇した場合はデジタルくんと一緒に衝撃に備えるようお願いします。

単にギャップ萌えというだけではありません。本懐はやはり「走り」にあります。URAファイナルズ決勝でようやくルドルフの脚質適性が差しだということに気付き、変えてみた時のあの差しっぷり。あんなん見せられたらそらもうお前しか見れなくなるだろってなりますよ。カッコよすぎましたね〜。直近のレオ杯も彼女にぶっ壊してもらう予定ですので、これからも共に頑張っていきます。

 

●他に刺さってるウマちゃん

f:id:Akumasinkan0914:20210804002620j:image

ゲロマブスキーとクリークママとフジ姉だよ。高等部の女に脳を支配されているんだ私は。より詳しく話せば「全てのウマちゃんが好き」なんですが、特筆するとルドルフと上の3人になりますね。走りもカッコイイですし。マルスキさんの固有演出めちゃめちゃカッコイイし、クリークの歩幅の大きいスパートとか、フジ姉は育成ストーリーがマジで熱くて、とにかくみんな素敵なところいっぱいあるのよね。おっぱいもデカいし。

声が低い女が性癖なので、ビワハヤヒデが居ないのが今の悩みです。あの人はおっぱいだけでなく頭もデカいので一石二鳥ですねこれは。早く来てくれ〜!声が低いという癖を貫くとオグリとタキオンも効くのが証明出来ますね、性癖がガバ過ぎる。個人的に「乳」が推す要因になる事は殆ど無いので、「好きになった女の乳がデカかったら嬉しいし小さくても嬉しい」「おっぱいという概念があるだけで感謝」というようなスタンスで生きております。ありがとう、おっぱい。

 

●未実装なのに効くウマちゃん

f:id:Akumasinkan0914:20210804012349j:image

左から、オタク、エイシンフラッシュ、ウドンハオカズヤァ、サクラチヨノオーです。アグネスデジタルはゴルシが唯一恐れるウマちゃん、オタクが嫌いなオタクはいないですよ。エイシンフラッシュはファル子の同室の時間厳守を貫くウマちゃん、人生の全てを管理して欲しいですね。タマモクロスはオグリのダチ公、ダミ声と関西弁が刺さりまくってます。サクラチヨノオーマルゼンスキーがパパの子、典型的なハワワ系が丸い。

f:id:Akumasinkan0914:20210804114304j:image

 未実装本命はファインモーションですね。前髪の白いピョァって所を毎日整えるだけの生き物になりたい、私は。サポートカードのスキルにスピードスターがあるので先行ウマちゃんなんでしょうね~。レースで走っている姿を目撃されていないのでまだ実装は遠いと思いますが、お待ちしていますよアタシ。

 

●ウマアニメは1期だけ見終わった

スペちゃんめちゃめちゃメインで頑張ってましたよ…。ルドルフはエクストラランでしか走ってなかったですけど。近いうち2期も見ます。多分2021年で1クール観たアニメ、ゆるキャン2期とウマ娘1期だけですね。ジョジョ6部の情報が近いうち出るとの事で、そっちも楽しみにしています。

 

●チャンピオンズミーティング

Cygamesの対人は悲しみと憎しみを産む、シャドバが教えてくれた事だ。まあ競い合うのが競馬ですし、対人は無きゃいかんとは思いますけども…。育成済みのウマちゃんを固定のレース環境で走らせて競わせるルールです。廃人連中とも戦わなきゃ行けねえんだよなあ!!!

 

★タウラス杯

記憶にございません。確かに開催はしていたと思いますが、本当に始めたばっかりでまともに参加した記憶が無いです。

ジェミニ

天皇賞春、恐怖の記憶が今でも蘇ります。高ステータス+多量のスタミナ回復を要求する恐怖のレースでした。スタミナカンストが基本だと考えていたのですが、そうすると「走り切れてもレースに勝てない」という結果が出て、最終的に辿り着いた策が「スピードカンストスタミナ回復スキル山盛りのスタミナ700タキオン」でしたね。ラウンド2最終日ラスト1戦前に完成させて飛び込んだ彼女がラウンド2でようやく1勝をもぎ取り、そのまま決勝Bを1位で飾るという奇跡的な終幕を迎えました。

f:id:Akumasinkan0914:20210804005354p:image

★キャンサー杯

安田記念、更なる地獄がここに。その時人類は気付いた、競馬は運ゲであり、それを模したウマ娘もまた運ゲである事を。散々ウンスゲーと言われていましたが、自分の体感では完全にエルコンドルパサーゲーでした。ウチもエルが7割、オグリが3割の戦績でした。結局最後までエルの意味不明な加速の理由は分かりませんでしたけども。ファル子やフジ姉、マルゼンスキー、ルドルフなど色々試しましたが、結果は決勝Aの3位でした。オグリとルドルフの差しがまともに動けなかったのが敗因でしょうか。これも差す時もあれば全く差せない日もあり、まさに運ゲでした。しかし初めて決勝Aに参戦出来たというのは重畳の収穫です。これを励みに益々邁進していきたいと思います。

f:id:Akumasinkan0914:20210804005941p:image

 

●次のレオ杯に関して

すげぇ雑に流したいんですけどダメですか?先日Twitterに挙げた通り、知らん時に芝と中距離がSになったルドルフを投げたら普通に1位を取ってきたので、残りの2枠をそこそこに考えながら因子厳選を優先してやっていきたいと思います。チャンピオンズミーティングも3回目ですし、今回こそルドルフに結果残してほしいな~!

f:id:Akumasinkan0914:20210804010302p:image

どの脚質が強いのかよく分かっていないんですが、多分多いだろうと想定しているグラスワンダーシンボリルドルフ「独占力」という終盤の速度現象の金デバフを使えるので、終盤前目のウマ達は何か策を講じる必要がありそうです。

スパートの開始がコーナーである事を確認しています。またセイウンスカイが適性あるのが納得いきませんが、今回は賢さだけじゃどうにもならんので逃げはキツイんじゃないかな〜とか勝手に思っています。

最終直線が坂なのもポイント。結構ちゃんと坂っぽいのでパワーが無いと最終直線で追い抜かれる事とか起きそうです。良バ場や芝Sでパワーの底上げ、もしくは登山家や十万バリキなどの上り坂スキルなどで対策をしておくといいと思います。

レオ杯はスピードは勿論スタミナとパワー両方きちんと上げないと厳しい戦いを強いられると思います。ウマ育成の基本のスピスタ、スピパワ育成で展望が見えると考えると少し楽かも知れないですが、とにかく適性Sがかなりデカイと思うので試行回数を重ねていこうと思います。

 

青3因子が来ない

来ません。これに関しては何回も繰り返すしかないんですが、本当に来ない。重賞取れるだけ取って、金スキルも取ってってやって最近ようやく白いっぱいみたいなのを見れるようにはなったのですが…。固有の強さからオグリで周回しているのですが、やっぱり青は化けないですね。青が壊れないとウマ育成が楽しくならないのでそろそろ壊れ因子来てくれないと困りますよ後藤さん…。

あと余談ですがスタミナ3URA1持ってるゴルシが気付いたらUFO探しにどっか行ってて泣いてました、頭が悪い。

 

 ●なんだかんだ長続きしてるわ

どこまで続くかわかりませんが、久しぶりに長続きしそうなゲームが現れましたね。最初は長続きしないと思っていましたがこれは予想外。前述の通り「思考と運とある程度の時間が必要な周回」が好きなので、やるだけやってみたいと思います。皆さんも良きトレーナー生活を送ってください。