〜 悪魔神官は遊んで生きたい 〜

遊戯王のお話メインです。たまに他のゲームの話とかしてみたい感じですね〜

ブログ開設しました☆

悪魔神官です。


なんだか遊戯王のお話を共有出来る人が居ればいいかなと思って、あまり暇ではない中ブログをやって見ることにしました。


本ブログでは主に"遊戯王"の自身の対戦後談、おろかな頭で考えた使用中デッキの考察、コンボ、新規カードの考察などがメインになる予定です。まだイマイチどうするつもりか考えられていませんが気が向いたらなにかぶち込んでみようかと思っています。


もちろん遊戯王以外の自分の趣味のお話もぼやくつもりでいます٩(๑`ω´๑)۶スマホのゲームだのPCゲーだの不定期に適当に垂れ流すつもりです。気づいてくれた方は見てくれると嬉しいです✨





f:id:Akumasinkan0914:20171128184515p:plain


〜メインの遊戯王のお話〜


まず話のネタにされる自分のデッキについて行きましょうか。


自分は特別大会で素晴らしいプレイングをしてたり、環境デッキ組んでゴリゴリのソリティアしてたりする人ではないので、2年前サイフレームΩの登場時から復帰してもデッキは今4つしかありません!!!(オカネナイネ・・・)


とにかくその愛着ある4つのデッキを何度も何度もいじくりまわして、「現時点で最高の戦いができる」状態をめざしています。では1つずつ行きましょう。



f:id:Akumasinkan0914:20171128190343p:plain


〜 レッドデーモン 〜

我が家のデッキ第1号機。

自分の遊戯王はこいつから始まりましたね。友人間ではクソザコナメクジと笑われてましたがジャック好きだったんで自分はこいつを使い続けてます✨

動きとしては2+4のライジング軸に、黒き森のウィッチを絡めて増Gやドゴランを見せつけていくといったビートダウンです。つい最近はハリファイバーさんのシークレットレアが当たりましてですね☺悪い事を考えている途中の熱々のデッキです。



f:id:Akumasinkan0914:20171128193425p:plain


〜 真紅眼 〜

失礼致しました、ゴジラが出てしまいました。

一時期"真紅眼レッドデーモン"としてコンビを組んでいましたが「流星竜」の登場で真紅眼単品で組もうという事になりました。

流星竜の"フィールドを離れた場合通常モンスターを特殊召喚する"効果を利用して、豊富な墓地肥やしと蘇生札で新ルールでも「鋼炎竜」を3体並べてドヤァァァ( ^ω^)しようとする随分乱暴なデッキです。安定感のなさ故に解体が始まった後、どうすればいいか分からなくなって、今はおやすみ中です・・・



f:id:Akumasinkan0914:20171128194043p:plain


〜 グレイドルバジェ壊獣 〜

スカーライト目当てで引きまくったディメンションオブカオスのおまけでした・・・

ドラゴン族ばかり使っていた自分が初めて筋肉以外で勝負しにいったデッキです。

豊富な特殊召喚ルートで"白闘気白鯨"と"グレイドルドラゴン"を軸に戦います。マスターボーイとかその辺でバンプアップ、それの召喚ルートでバージェストマの補助、破壊耐性には怪獣、と色々な場面を切り返す事ができるなかなか良いデッキになりました。もちろん奪取効果も非常に協力ですよ!



f:id:Akumasinkan0914:20171128203140p:plain


〜 聖刻リンク 〜

新規ありがとうございます✨

いつか組んでみたいと復帰直後から願い続けた結果、激安でパーツ一式を入手出来たために着手した1番古くて1番新しいデッキです。

後攻で願わくばワンキルといった戦闘をします。正直な話、この手札でどんな盤面組めるかとか覚えてないからぶん回して途中で決める脳死プレイングですがね・・・






という訳で


・レッドデーモン

・真紅眼

・グレイドルバジェ壊獣

・聖刻リンク


この4つのテーマに関係する新規、頭の悪いコンボ、対戦結果など思い付いたことをつらつらと書いていくつもりです。もちろん今後所持デッキが増える可能性も充分ありますので、その際は随時報告させていただきます。


もしこのブログを見てくれている人がいても居なくても、だらだらと続きを書いていくつもりですので、続きが出たら覗く程度でも見ていってくださいね!


それでは、おやすみなさい  ZZZ