〜 悪魔神官は遊んで生きたい 〜

遊戯王のお話メインです。たまに他のゲームの話とかしてみたい感じですね〜

ドラゴンボールの映画の話

タイトルでわかると思うけど今日公開された「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」のネタバレめちゃめちゃします 観てない人は見ないで!こんなの読む暇あったら映画館行け!いいな!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓以下映画のお話↓

や~~~~~~ね!よかったですね!4月公開のはずだったのが不正アクセスカス兄貴のせいで今月になってしまいましたが、待った甲斐がありましたよ~!感じた事とかTwitterのは書けないから久しぶりにブログぶち上げさせていただいます!

 

・前作との差

前作の「ブロリー」と今作の「スーパーヒーロー」を比較してみると、ワクワク感では流石に下地のある「ブロリー」のが上でしたが、バトルの熱さや意外性では「スーパーヒーロー」のが上だな~という感じでしたね。まあそもそも比較なんざしても仕方ないけどね?

 

・お話

もう普通にちゃんとドラゴンボール超の続きみたいな感じですね。レッドリボン軍をもう一度出してくる所とかマジに鳥山明だな~~~って言う風に思ったぞ。というかドラゴンボール観て「ストーリー微妙だった」とか言うヤツは多分ドラゴンボールの観方を間違えているぞ。

お前はエロ本で抜く時そのストーリーを読んで抜くのか?そりゃエロ本のストーリー加味してってのはあるだろうけど最終的にはその本の絵で抜くだろ?ドラゴンボールも一緒、頭小学生にして今その瞬間目の前にある熱い展開を即時的に楽しむのがドラゴンボールの楽しみ方だと自分は思うのね。エロ本とドラゴンボールは同じ、伏線だの難しい事抜きで楽しむんだよ!

 

・悟飯ちゃんとピッコロのおじさん

かっこよかったね~!ピッコロのおじさんなんというかパワータイプのナメック星人みたくなってましたね!切り替え出来るようになったのかな?セルマックスが同系で大型タイプだったからやられ役なってたけどそれ以降の戦いが楽しみです!

悟飯ちゃんは悟空さと極と同じ銀色になってたね~。なんて呼べばいいのかな?アニメ作られたらようやくわかりそうだけどどうでしょう。んであれよ、ま~た悟飯ちゃん強くなったらすぐ調子乗る~!パンチ効かんくてニヤ~ってした所悟飯~~~~って怒ってました。そこもいいんだけどな。魔貫光殺砲してたな!周りに走ってた雷も赤くて悟飯ちゃんは怒って強くなるって設定引き継いでるように見えました。16号壊された時の赤いプッツン来た時ブルッちゃったよね。

 

・ガンマとヘドくん

スーパーヒーローだったね。確かに思ったのよね、ピッコロのおじさんはまだしも悟飯をノットヒーローにするの無理じゃない?って冒頭から考えてたし、セルマックスの名前出てきた辺りでもうガンマ12と最後までやらないなってわかってしまいました。ガンマ2号...惜しい戦士を失いましたね...宮野真守~!帰ってこいよ~!でも1号とヘドくんがカプセルコーポレーションに入ってなんか順々に新しい味方増えていってていよいよアニメやれって話でな?頼むわ。そろそろもう一回ぐらい地球でデカいバトル起きてもおかしくないでしょ。

 

ブロリーくん

可愛かったね。ブロちゃんまだキレちゃうの治らないみたいですね。でもビルス様の星に来られたって事はウイスさんに目をかけて貰えたから絶対どこかで味方サイドの戦闘ありますよね~!?ガキンチョの頃は思ってもいませんでした、ブロリーと悟空ベジータが並んで戦う可能性があるってのはね。レモとチライもちゃんと残ってていいですね。マジで早くアニメをやれ。

 

・ありがとう鳥山

マジで面白かったぞ。面白過ぎて観終わった後思わずペッパーランチのワイルドステーキ300g食ってしまいました。あとマジで頼むからアニメやってくれ。てかダイの大冒険終わったら絶対ドラゴンボール始まるだろ。本当に頼むぞ鳥山。頼む。