〜 悪魔神官は遊んで生きたい 〜

遊戯王のお話メインです。たまに他のゲームの話とかしてみたい感じですね〜

明けましておめでとうございます!

だいぶ遅くなりますが、新年のご挨拶申し上げます。

あけましておめでとうございます!今年は早々にクライマックスの出来事が始まりますが、この2018年も楽しくやっていこうと思います。ブログの方もまだまだ1ヶ月と少しだけですし、頑張っていきましょう!

f:id:Akumasinkan0914:20180105234607p:plain





遊戯王 初ドロー 〜

知人やネット上でやっているのを見かけたので試しにやってみました。面白いことを考える物ですね、みなさん。( ˘ω˘ )

f:id:Akumasinkan0914:20180105225050j:plain

こんな感じでした。

左上 レッドデーモン

左下 グレイバジェ壊獣

右上 レッドアイズァーク

右下 聖刻リンク

f:id:Akumasinkan0914:20180105230344p:plain

今年はレッドデーモンとグレイドルの年なんですかね?初手がかなり強かったです。レッドアイズは真紅眼融合が無ければ大事故寸前、聖刻もモンスターゲート2枚の運ゲーとなってしまいました・・・

遊戯王はこんなもんですよ!事故のないデッキなんてないですし、その中でいかに事故を減らせるかってのが大事なんですよ!あとは自分のプレイングを鍛える事が大事ですね。他人にどやかく言われても、自分のやりたい事をやれるのが遊戯王のいい所なのではないかと思います。今年も好きにやらせていただきます!


レアリティコレクションの再来ですね。前回のレアコレの時、自分は遊戯王から離れていたので、「すげぇ貴重なパック」くらいしか分かりませんでした。高価なカードの再録という事で、前回の凄まじさ、既に"球体ラー"と"Ω"、そんでもって"オルタナティブ"のホロと来たら!

買わずにはいられませんねぇ・・・

発売日が第一志望大学の合格発表日ときましてですね、どんな気持ちで開封することになるのかはまだ分かりませんが、とりあえず「3箱」は確定している所です。他の再録内容によっては、4、5ともしかしたら増えていくかも知れません・・・

現時点資金はいくらかあるので、場合によっては大盤振る舞いするかもしれませんが、それはもうしばらく後の話になりそうです・・・





FGO 福袋やその他 〜

次はこれの軽い小話を。

今年の頭、始めて"課金"をしました。ソーシャルゲームに課金をしたのはこれが始めてでして、まずその時点でテンションが上がってました(MinecraftやFNaFシリーズの為に、WebMoneyiTunesカードを購入した事はありますけどね)。

今回は新年に2つのガチャイベント

・福袋ガチャ (三騎士+裁+讐or四騎士+分+フォ)

・新規キャラ「葛飾北斎」含む日替わりピックアップガチャ

の2つのガチャが開催されました。"福袋ガチャ"は星5が1人確定、その中には期間限定も含まれているというトンデモ内容。"新規キャラピックアップ"は「葛飾北斎」含むその他期間限定複数+αの排出率がUPと言った感じです。

前の記事を見れば分かる通り、自分の狙い目は迷うこと無く「土方歳三」一択。ついでにフォーリナー持ってないんで"北斎"も欲しい所(着物の人はみんな美人に見えるからずるいですよね)。

f:id:Akumasinkan0914:20180104231605j:plain


葛飾北斎体験クエストみたいなのをやり終えて、更に北斎欲しい衝動が止まらない中「福袋ガチャ」から始め、北斎を20回、その次の「ギルガメッシュ」ピックアップを60回引きましたよ。

課金って恐ろしいですね!無限にガチャが回せると思い込んでしまうあたりやばい物だと改めてわかりました!でも気分はよかったです・・・


スクリーンショットをちゃんと残していなくて、初入手のあの画面しか残って無かったんですが、新しく仲間入りした面子を並べて行きますよね。

f:id:Akumasinkan0914:20180104232829p:plainf:id:Akumasinkan0914:20180104232859p:plain

福袋は「刑部姫」「坂田金時

虹回転2回も見ました。でもそれで金狂カードからの金時はなかなかキツかったです・・・

f:id:Akumasinkan0914:20180104233130p:plainf:id:Akumasinkan0914:20180104233158p:plainf:id:Akumasinkan0914:20180104233230p:plain

北斎引けました!案外すぐひょっこり出てきたので良かったです。

途中でガッツリ画面固まった時は何事かと思いましたが、友人が横で同じ現象の後にアビー引いてたので、固まったその時点でガッツポーズしてました。

f:id:Akumasinkan0914:20180105072820p:plain


f:id:Akumasinkan0914:20180105072852p:plainf:id:Akumasinkan0914:20180105072912p:plain

ギルガメッシュにはしてやられました・・・それでもまあ、新しい人達が増えましたし(星5は3人から7人に激増)、これからは育成地獄が始まりますね。しかしながら本業は受験勉強。時期があまり良くないです・・・

1月5日現在は種火周回にもってこいのイベントが開催中です。勉強の息抜き程度に金リンゴをかじるのもまあ悪くないかなと言った感じですかね。育成はこれからぼちぼち進めたいと思います。






〜 花騎士 〜

こちらもやられました。

メイン及びサブ両方のアカウントにログインボーナス+メンテのお詫びで11連分の華霊石をいただきましたが、どちらも金すら出ませんでした・・・

正月modeピックアップが来ている限りは単発だろうがなんだろうがずっとそこを引き続けていますが、未だメイン垢に正月クロユリは来ず・・・。これは恐らく出ませんね(絶望)。

f:id:Akumasinkan0914:20180105234216j:plain


もうじき3周年のフラワーナイトガール。金キャラ引換券みたいのが配られたらもう即座に交換投げる枠も決まってるんで、運営さんよろしくお願いします・・・


これを機にやってみても・・・()





f:id:Akumasinkan0914:20180105233410j:plain

〜 まとめ 〜

始まりはまあ良くも悪くないかなという感じです。ちなみにおみくじは「小吉」でした(何故こういう年に限って・・・!)。受験の事もあるので記事の内容ペラペラで投稿してしまうのをお許しください。


恐らく次の投稿は

「花騎士の3周年の話」もしくは「遊戯王の新規の解説」のどちらかになりそうです。もしかしたらもっと先の「レアコレ開封の儀」かも?なにをするかは分かりませんが、この先もよろしくお願いします!


今年も良い年になりますよう、お祈り申し上げます!!!!


おやすみなさい!   ZZZ・・・