〜 悪魔神官は遊んで生きたい 〜

遊戯王のお話メインです。たまに他のゲームの話とかしてみたい感じですね〜

《色々》開設1ヶ月だけど年末振り返り・・・

f:id:Akumasinkan0914:20171225235359j:plain

 

悪魔神官です。

早いことでもうすぐ新年を迎えてしまいます。今年は"受験"のお陰で新年を楽しく迎える事が出来ないのが残念です。こっちのブログの方で今年の振り返りをして、少しでも楽しい事を思い出していこうと思います。どちゃくそ長文になりますので暇な方はどうか最後までお付き合いのほどよろしくお願いします。

 

とうとう遊戯王以外のお話をしますよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Akumasinkan0914:20171226000324p:plain

〜 今年のリアル悪魔神官さん 〜

 

リアルの方です。勉強面以外はかなり充実していたのではないかな〜と。比較的やりたいことが出来た年だと思います。文化祭でも某先輩の汚い看板持って客引きしましたし、美味しいものとかもたくさん食べました。部活動引退の後体重がみるみる増えていったのは仕方ない事っす。あとついにハゲが始まりました(今はほとんど気にならなくなりましたけどね)。

1つ反省することを挙げるなら、もう少し早く受験に向き合うべきでしたね・・・どんだけ厳しくても、やれるだけのことはやらんといけませんね!

 

勉強以外でもし心残りがあるとしたら・・・

やはり実費で今年の頭に買ったパソコンが4ヵ月で使用不能になった事じゃないですかね〜。

自分が悪いのでどうしようもないですが、流石に"持ち金の9割ぶっ飛ばした物が早々にぶっ壊れる"のはなかなかキツい物がありますね。でもいい経験と考えて、今後の買い物には気をつけることにしましょう。さて、来年はどんなものを買うんでしょうかね?少なくともPCは買いませんよ・・・

次は「今年の遊び」についてお話しましょう。

 

 

 

 

f:id:Akumasinkan0914:20171226000805p:plain

 

遊戯王

相手にパワーカードを叩きつけるカードゲーム。

去年から引き続いて今年も相当やってました。(ジュケンベンキョウ!!)何故こんなに長続きするのかわからないぐらいやってますね。

リンク召喚登場で周りの決闘者が次々と辞め、気づいたら自分しかやってない状況になっても辞めませんでした。アニメ「ARC-V」もネットや周りは酷評でしたけど小学生の頭をした自分は普通に楽しんでましたね(まあ確かに終わり方の印象弱かったけれども)。ジャックがかっこよかったんでOKっす。

所持デッキは相変わらずで

レッドデーモン

真紅眼

グレイバジェ壊獣

聖刻リンク

の4つです。今はそれぞれ独自の勝ち筋を見つけ始めたので、なんとか来年には完成まで持っていきたいです。こう見ると大型モンスターで叩くデッキしか持ってませんね。大型好きだから仕方ないね・・・

それぞれ特徴を上げてみます。

 

レッドデーモン

・ハリファイバー搭載による先行カラミティ

・レッドライジング過労死、短期決戦型

・EXはハリファイバークオンダム以外レモン関連

ハリファイバーのくだりはもはやつい最近のことですね。ハットトリッカー大好きです。

 

真紅眼

・まだ未紹介なのに覇王龍ズァークモロバレ

・最速先行2ターン目ズァークの特化型変態構築

・ズァーク返されたら弱くなる( ˇωˇ )

初手でインサイト、おろ埋、スコーピオン、適当なモンスター1枚でうまくいけばズァーク出せます。

 

グレイバジェ壊獣

・荒らしながら展開する天才

・打開力、戦闘力が高いがスピードが無い

・白鯨とグレイドルドラゴンの使い分けが楽しい

スターボーイやら深淵に潜むものやらがいないのでまだお披露目できません。

 

聖刻リンク

・4デッキ中で最速で最凶の盤面を揃えられる

・トフェニの効果もあって基本後行

・ぐるぐるしてると何してるのか分からなくなる

聖刻は復帰した2年前からずっと作りたかったんです。新規ありがとうございます。

 

・・・といった具合でそれぞれ異なる強みがありつつもどいつも必ず穴があって、これが最強っていうのがないこの感じが好きです。恐らく受験終わった後も遊戯王だけはずっと続けてるんじゃないかと思っています。飽きが来ないというかなんというか・・・でもまあ楽しいのは本当ですし、これからものんびり続けていきましょうかね〜。今年も楽しい時間をありがとうございました!

 

レッドデーモンの新規下さいね・・・?

 

 

 

 

f:id:Akumasinkan0914:20171227074239p:plain

 

Puzzle and Dragons

王道スマホパズルゲーム

パズドラは自分には欠かせない物っすね。

これも周りはみんな「まだそんなゲームやってんのかよ!」ぐらいの勢いでして、そんな面白くないですかねこれ・・・。コラボ先が少々分かりにくい所で戸惑う事は多々ありますけどもね。自分は楽しめてるんでOKです!

 

 

f:id:Akumasinkan0914:20171227220203j:plainf:id:Akumasinkan0914:20171227220214j:plainf:id:Akumasinkan0914:20171227220254j:plain

上が相棒、真ん中と下が本気でやるPTです。

 

カリンはまず封印耐性が足りてませんが覚醒カリンと転生カリンに小細工(スミレ装備継承)してるので大丈夫です。大丈夫と言っても強いとは言い難いですがね・・・"一番最初に当たった神タイプ"という事で大事にしてます。

f:id:Akumasinkan0914:20171227220636j:plain

 

アメノミナカヌシは闘技場3攻略可能仕様になってます。ヘラ先制を受け切るために、イルミナ居ないので正月イザナミを採用してます。ヘラドラ対策の風神も正月イザナミに付いてます。残りのサブは適当に変換スキルを継承させてます。ミナカヌシ本人も二人いて、せっかくなので主に主継承させてます。

根性持ちがいる場所は、正月イザナミモミジに変更して根性を叩き割る型も可能です。闇以外の軽減が無いですけど、だいたい何でも一撃で沈められるので今年のMVPじゃないでしょうか!

 

f:id:Akumasinkan0914:20171228072952j:plain

 

ベジットは1月頃に来た強化によって一気に我が家のエースに踊り出ました。オロチ居ないので水枠埋めるのと耐久性を更に向上出来るクシナダ、優秀なドラゴンエンハンスを持つ正月カンナ(彼女にはカラットを継承させてるので、時間が立つともっと強いエンハが!)、ドラゴン6色陣の最高峰ルーツ、不足する封印耐性、カラットエンハの倍率上昇に貢献するサツキ。全員がしっかりとした役割を持っていてかなり綺麗に仕上がったPTだと思います。気分でラグドラだったりサンタ劉備だったりに変えたりもしてます。

耐久力は間違えなく他の誰より群を抜いてますが、やはりミナカヌシと比べると火力が不足しているのが本音。はよベジットブルーにしてくれよなー頼むよー。

f:id:Akumasinkan0914:20171228074646j:plain

継承はある時根性貫通持ち居なくてオルファリオンをなんとかする為に使った子のままほっといてますね・・・ホルスエースがいいんですかね?

 

 

f:id:Akumasinkan0914:20171228074908j:plainf:id:Akumasinkan0914:20171228074920j:plainf:id:Akumasinkan0914:20171228074933j:plain

 

残りリーダー張ってたのはこの辺ですね。転生アザゼル稲姫、マシンヘラは覚醒時代のヴリトラ、時と場合で色々なPTを考えていたのも思い返せば懐かしいものです。パズドラは始めてから5年半くらいになります。遊戯王辺りとコラボしてくれるとなかなか面白そうですけど・・・難しいですかね。山本Pがどうするか、来年のコラボ先に期待を寄せながら、今月のチャレンジダンジョンLv9.10をはよ何とかしないといけませんね・・・

来年もまた、よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

f:id:Akumasinkan0914:20171228182924j:plain

 

スマホアプリ関連で一応これも入れておきましょうかね。

CLASH ROYALE

対人タワーディフェンスみたいなゲーム。

これも相当遊んでました。"無課金ゴーレム"です。これの他のキャラのレベルは大会基準までしか上げてないので、これ一本でやってます。

トロフィーは最多"4637"、カードレベルのわりにトロあまり高くない上に日曜日にクラン内のゴーレムを吸い取る害悪と化してますが、時間が空いた時にちょろっと宝箱稼ぐ感じで楽しんでます。でもロイヤルゴーストやエリクサー倍加チャレンジで完勝するぐらいの実力はあるのでそれなりに上手な自信はありますよ?ただ、スマホの容量不足で起動やロードが長くて、開幕したら相手のホグやエリババが突貫してくることがよくあるので、容量不足の時はクラシックチャレンジに逃げてます・・・

もし遭遇したらよろしくくらい言ってやってください。でもスタンプ使ったらミュートするんでそこ、ヨロシクゥ!

 

 

 

 

f:id:Akumasinkan0914:20171228184534p:plain

 

Fate Grand Order ~

カード付のRPGゲームでいいのかな。

我が家のスマホの今年一番の変化はこれですね。つい3ヵ月前(ちょうどネロ祭り始まる直前)に入れたばかりですが、ゴリゴリ遊んでます。話の内容難しいですが、スマホゲームで結構なボリュームのお話(容量も!!)にかなり満足しています。事実1部の最後は涙なしでは見られませんでした。

いやまーー星5出ないこと!文句あるのはそんぐらいです。まあでもガチャゲーで最高レアリティ1%以下の所もざらにあるんでまだましなんですかね・・・事実花騎士の星6は0.5%でも3人引いてますし、文句は言わないでおきましょうか・・・

 

初期星4はステンノ、初星5はオジマンディアス、聖杯はベオウルフに最大までぶん投げた感じですね。上のメンバーが戦闘で使っていける人たち、および気に入ってるメンバーです。見ての通り弓兵不足です。

ベオウルフに聖杯投げた事ですが、身内の古参マスターたちにさんざん馬鹿にされましたよ!ちょうどTwitterで星4交換券の目安のベオウルフの説明が来てて、そろ内容が「レアプリズム」だったのもまた馬鹿にされましたよ・・・でもさすがにLv100となると頼もしいですよ。宝具もかっこいいですし!セイレムのボス戦ではクソも役に立ちませんでしたけどね!!!

星5は3人、エルキドゥキャメロットの途中に気分でストーリー単発引いたらぶち抜きました。オジマンなんすけど・・・9月中頃にマーリンピックと一緒に来た京まふの「土方歳三」ピックアップ40連の大爆死の後単発ですり抜けてきた奴でして・・・モーさんも沖田さんと同時ピックの10連で抜けてきました・・・しかも結局ヒッジ引けないという悲しみ(タマモ猫なんて宝具Lv4)。FGOの闇を見た瞬間でした、やれやれ・・・

そして皆さん!今年の福袋の詳細少し前にきましたね!これはさすがに我慢できません。年明けについに1万円をぶっ飛ばすつもりなんで、福袋引きます。もちろん土方狙いの四騎士ですよ。皆さんも狙いのサーヴァント引けることを祈ってます!

これもおそらく来年も遊びまくってるのでしょうね・・・どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

さて、次ですが・・・

 

自分はもともと提督業をやっていました(浜風に指輪投げました。)。戦艦やら正規空母やらは直すのに相当時間食うんですよね。バケツめっちゃ使ってました。一度遊んだ後もう一度遊ぶのに時間かかる物が苦手でして自分。最終的に遠征と演習、あと建造くらいしかやらなくなってしまったんです。あと瑞鶴散々建造して姉さんの方一向にできなくてカタパルト作れなかったのも触らなくなった理由のうちかもしれん。

 

これでDMMとはおさらば、と思ってはいましたがなんとなくPC触る理由がマインクラフトだけになるというのもさみしいかなと。そこである日DMMのゲーム履歴覗いていたら、アカウント作成当初にいろんなゲーム渡り歩いていた跡がありまして、そんなかから目に入ってきたのがこれでした。

 

f:id:Akumasinkan0914:20171228200116p:plain

~ FLOWER KNIGHT GIRL ~

な ん だ こ の ゲ ー ム は 。

女の子メインのゲームかよ!

はい、女の子です。しかもスケベVerもちゃんとあります。

 

今更しったこっちゃありません。決してやましいことなんて考えてません()。自分もよくわからないんですけど、提督業やってる中これだけはログイン続けてたんですよ。PCが壊れてしばらくログインしてなかったんですけど、提督業おろそかになるにつれて、いつの間にかなんも考えなくていいこのゲームへ集中するようになってました・・・

最初はなんも考えないでやってたんですけど、ちょっと詳しくなると意外と初期の引きがよかったようで、今年の6月頃に本格復帰したところです。提督業から引き払ったのもそのあたりですね。

ボタンを連打するとPTが進んで、敵に当たるとRPGの戦闘開始。あとは勝手に敵を殴ってくれるという、なんともわかりやすいルールです(面白いのかそれ・・・?)。あとはよくあるガチャガチャです。最高レアリティは星6、確率は驚異の0.5%です(本当に面白いのか・・・?)。当たらなさはFGO以上ですが、このゲームの良心的なところは別に最高レアリティいなくても全然苦労なく戦えるところにあると思います。今メイン垢に2人、サブ垢に1人ずつ星6いますが、いたら少し楽なのとちょっとうれしい程度です。

スケベシーンのパワーもそれぞれ好み違うんでね

他に良い点を挙げるとすれば、2週間おきに新規が必ず数名追加される賑やかさ(このペースなら30年で植物博士)、ゲーム起動の速さ、運営の石のばらまき方(課金をしようと思ったことが微塵も無いレベル)、スケヴェシーンあたりじゃないですかね~。

あとは完全に好みじゃないすか?露骨に下着丸出しだったりするのは自分も抵抗感ありますけど、それ以外は普通に綺麗に可愛らしく描けていて素直に拍手を送りたい限りです。それぞれしゃべりや性格も個性があって全然悪くないっす。

やっていくうちに現実でも花を見る目は変わりましたね。リアルの方で「花育てたい」とほざきだしたのもこれが原因の一つだと思います(普通に植物は育ててみたかったんです・・・)。

流石に勧めるまではしませんが、こんな(やらしい)ことやってるんだなぁとでも思っておいてください。

 

 

 

ちなみに俺はクロユリカタバミスイレンが大変スケベでよろしいと思(ry

 

 

 

正月verクロユリ万歳。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Akumasinkan0914:20171228210924p:plain

あと他を挙げるとするとモンスターハンターダブルクロスだったり、ポケモンムーンをやりました。PS4版発売記念でWiiUのリベレーションズもやり直しましたね、リベレーションズは本当に傑作だと思う。あと風来のシレン5も久しぶりに触ってました。遊び面も結構好き放題やれましたね~。

 

Switch買ってないんでスプラ2お預け&RPGツクールフェスも買い損ない&受験期真っ只中のモンハンワールド。なかなか殺意が収まらない今日この頃でした。ぜひ第一志望大学に合格して笑顔で全部入手しようと思います!絶対遊びまくってやるからなー見とけよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Akumasinkan0914:20171228213525j:plain

あっ!?あーお客様!えっちなのは!ああえっちなのは困ります!お客様あーっ!えっちなのはいけません!お客さああーっ!

 

総括

少なくとも今年は現実もゲーム面も非常に充実していたと思います。やり残したことを数えるより来年やりたいことを数えて生きてきたので、勉強面以外反省することが思いつきませんね。多分上の画像くらいじゃないでしょうか反省すること。

 

来年は1.2月がすでに2018年のクライマックスシーズンみたいになっていますが、そこをなんとか乗り越えて、毎日充実した1日を過ごせるようにやれるだけのことをやって受験に挑もうと思います!

 

 大学に入った後のビジョンが見えてないのは確かに不安なところもありますが、そこはきっとなんとかなりますよね・・・?自分を信じて、進みましょう( ´ω`)b

 

 

 

それでは今年最後のブログはここらでおしまいにしましょうか。

楽しい1年でした!来年も楽しくなりますよう祈ります!!

 

また来年、開幕のブログで会いましょーう!!お休みなさーい!!